top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

LUXURY FLIGHT でシミュレーター体験



先日、家族で東京ディズニーリゾートへの旅行にいってきた。台風直撃でとても大変な旅行だった。

その最終日、念願だった「LUXURY FLIGHT」さん(東京都大田区羽田5-11-1-10)でのBoeing737-800のシミュレーター体験をしてきた。

シーマーならば一度ならずとも体験したいと思っているはずだ。


WEBで予約を取りワクワクしながら現地へ。場所は田舎者の私でもわかりやすい場所だった。Googleなどのマップを利用すれば迷わず行くことが出来るし、近くに京急空港線、穴守稲荷駅があり、徒歩5分圏内だ。羽田に近いというのがまた良い。

始める前に簡単にブリーフィング。PFDの見方などの確認があった。コックピットのドアを開けると、実機とほぼおなじ環境。

この環境でのフライトはとても興奮だ。

インストラクトしていただいたK氏も元エアラインパイロット。いろいろな裏話なども聞かせていただいた。

90分のコースで希望を聞いて頂き、羽田空港RWY36RでのTOUCH AND GOをマニュアルで5回ほどさせてもらった。最後はRWY36RにLanding、その後タキシングでスポットまでさせてもらえた。


当方、九州の地方都市在中が故に、このような施設が近くになく、なかなか体験できないのが残念で仕方ない。今度また関東方面に行く機会があれば是非時間を作って訪れたい場所である。



bottom of page