top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

2022年、明けましておめでとうございます!


2022年、明けましておめでとうございます。本年もハッピーフライトで楽しんで参りましょう~。


個人的に年末年始は子供たちの帰省と娘親子とで楽しく過ごさせて頂きました。あっというまの年末年始休暇でした。もう今日から仕事です(泣)

佐世保亀山八幡宮


プライベートな行事でこの時期はなかなかシムフライトはできないのですが、今年も全く飛べませんでしたw


年始早々にMSFSのリアルウェザーの不具合が発生していたようで、私もこの影響を受けておりましたので、フライトする気にもならなかったというのが正直なところでしょうか。なんでこんな休暇期間に不具合発生させるかなぁ~。もう少しユーザーの視点に立って運営してほしいもんですよ。

↑ 2022/1/4 時点で回復したとの発表です


年始にTwitter見ていたら、とても勉強になるブログ記事があったのでご紹介しておきます。どうしてMSFSでCTDが発生するかを、専門的に解説されています。CTDに悩まれている方、ぜひ参考にしてみてください。


娘の帰省などで久しぶりに福岡空港に行ったのですが、コロナがいくぶんか落ち着いた分、ニュースの報道でもあるように人手が結構戻っていました。娘が東京から乗ってきた機体は行きも帰りも、まだ私も乗ったことがないA350だったので羨ましく思っていたところです。私も5月、6月頃、10月、11月頃に上京できたらなぁ~と考えているところです。気兼ねなく旅行ができるように早くなってほしいですね。


福岡空港も活気が戻ってきましね~


今年こそはPMDGの737もリリースされるでしょうし、新しいアドオンやMODも展開されると思います。引き続きMSFSの動向に注目していきたいと思います。また、知り得た皆さんに得になるような情報については、記事にしてお知らせをしていきたいと思います。


では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




Comments


bottom of page