top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

MAZDA3 ファストバック

このサイトは基本的にフライトシミュレーター関連の記事を中心にアップさせて頂いているのですが、ここ半年間、仕事、およびプライベートが多忙だったことや、またPS4のAPEXに完全にハマってしまって仕事帰宅後、夕飯食べてお風呂入ってPS4起動とフラシムやる時間がほとんど取れていないことが原因で、ほぼ記事化できていません。ほんとう~に、すんません。


ただ、フライトシムに熱が冷めてしまったわけではなく、いわゆるシム本体やアドオン関連のバージョンアップなどはちゃんと行いチェックはしています。ただ飛んでいないだけです( ´∀` )

 

話はガラッと変わって、つい先日、約10年弱乗り続けたホンダのストリームが、あちらこちらに不具合がでてきて車検も近づいてきたことを機会に新しい車に変ることになりました。予算の関係や、昨今の新車納入まで長期間要する事を考え、条件の良い中古車を探していました。


某有名所の中古車検索サイトを数ヶ月にわたりチェックをしていた中で、一目惚れした車があったのです。それが「MAZDA3ファストバック」でした。そんな中、マニュアル車で状態の良い「MAZDA3」が見つかりました。色ですが「マシーングレープレミアムメタリック」でプラス約5.4万円ぐらいの特別色です。「白」が欲しかったのですが、一応現物を見てみたいということで、近くの販売店に車の移動をお願いして現物を見てみました。


現物を見てみるとメカニカルなイメージの色で匠塗りの技術が用いられているらしく「MAZDA3」の特徴であるボディ曲線美に映える色となっています。朝でも、昼でも、夜でも映える色味となっています。また黒に近い感じでもあるのですが、汚れ傷が目立ちにくいという特徴もあります。

また、前オーナーさんが付けてくれている赤のキャリパーや、オプションの31万円相当のアンダースカート(フロント・サイド・リア)+リアルーフスポイラーウィングが付いています。内装も綺麗で、走行距離も7,000kmほどしか走行しておらず、その場で契約となりました。


実際に納車され乗り始めると、いや~本当にいい車です。

なにせ、かっこいい。(これで女の子にもモテるぞ(笑))


マニュアル車を選んで正解でした。車を運転している感じがとても楽しいですね。初めてマツダ車のオーナーになりましたが、マツダ車良いですね~。長くお付き合いしたいメーカーになりました。


納車時に中古なのにウェルカムボードが~!


愛着のあるストリームともお別れだぁ~(泣)


長い間、新しい車に乗っていなかったので色々な安全運転支援機能が付いていることに感動です。MAZDA3は「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」が標準装備で色々な機能がついているのも良いですよね。こんなに運転が楽になるなんてね~。自動車学校、そのうち要らなくなるやん。

長崎空港で~

平戸大橋で~


早速、11月の下旬から2泊3日の日程で広島~出雲~山口のドライブ旅行に行く予定です。MAZDA3、満喫してきたいと思います~。


Comments


bottom of page