top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

“WING CREATION INC”の空港シーナリーがインストールできない件


新しいHDDの増設をした際に、ついでとWindowsのクリーンインストールを行った。年末も近いことだしPC内の大掃除と思えば気も少しは楽になる。

P3Dのシーナリーやアドオンのディレクトリの整理がめちゃくちゃだった(FSXやバージョンの混合)ので良い機会。P3Dを余裕のあるHDDへ移し替える。

OSの再構築が完了しP3Dのインストール、アドオン、シーナリーのインストールを行っていくと、突然壁にぶつかった。

Wing Creation INCの空港アドオンのインストールができない現象だ。成田でだめ、長崎でもだめ・・・。同様の現状だ。購入した際にはこのような現象は全くみられず、何の問題もなくすんなりとインストールできていたはずだ。


上の画像のようなダイアログが出る。

「You must enter a name(名前を入力しなっ)」

入力するところ無いし・・・。


ただ、遠い記憶でこのダイアログのコード入力する上部にname(たぶん登録しているメールアドレス)を入力するところがあったような・・・。

解決方法をWebであさくると出てきた。

私の環境では以下の方法で解決した。参考にされてご自分で行う場合は自己責任で。こちらは何の責任も負いませんよ。

 

1)「ファイル名を指定して実行」で”regedit”と入力し開く

2)次の階層まで下り・・・

  HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Microsoft>Windows NT>CurrentVersion

3)この階層に「RegisteredOwner」と「RegisteredOrganization」の2つの文字列値を作成する(”編集”→”新規”→”文字列値”)


4)できた2つの「値のデータ」に登録しているメールアドレスを入力(ダブルクリックで開き入力する)


以上でインストール可能となった。長崎空港、成田空港、仙台空港とうまくいった。

何度も云うが、あくまでも私の環境での成功例なので同様の操作をする際には自己責任で行ってくれ。

bottom of page