top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

羽田エクセルホテル東急&羽田空港散策


先日GOTOトラベルを使い羽田空港の「羽田エクセルホテル東急」へ宿泊してきました。以前から一度でいいから泊まってみたいと思っていたホテルですが、このGOTOトラベルの機会に予約してみました。


第2ターミナルに隣接なので空港までの移動も考えなくてよいし、気分的に楽ですね。また、飛行機好きにはたまらないホテルですね。宿泊する部屋によっては飛行機が見えませんが、空港内にあるのでいつでも飛行機や空港を楽しめます。せっかく泊まるのであれば飛行機が見える滑走路側のお部屋がおすすめです。


今回は朝食付きのプランを使ったのですが、素泊まりでもいいと思います。ホテル出れば空港内でいろんなレストランがありますしね~。


第2ターミナル出発ロビーに隣接

泊まったのはツインの部屋

窓から駐機中の飛行機が見えます


お風呂も広くてきれいです

アメニティも充実

無線機持ってATC聞きながらゆっくり出来ますよw

朝日は残念ながら見えませんでした

食事はロビーフロアにある「フライヤーズ」というレストラン

朝食はバイキングではありませんでした


予約のサイトはポイントを貯めている「楽天トラベル」です。プランの内容や料金などは以下のようになりました。

  • プラン名:お日にち限定お得な朝食付プラン(2名分の料金)

  • 宿泊日:2020年10月某日(日曜日)

  • 部屋タイプ:禁煙 デラックスツイン(滑走路側4・5階)28平米

  • 合計料金:32,600 円(税込)

  • GOTO割引:11,735円

  • 差引支払金額:20,865円(税込)

  • 地域共通クーポン:5,000円

  • 実質料金:15,865円(税込)

  • 朝食:レストラン「フライヤーズテーブル」

GOTOトラベルはほんとにすごい制度ですね。使わない手はありません。確かにコロナの感染拡大について影響はあるのは確かかもしれませんが、極度な自制をしていては経済は回りません。また、2021年1月末をメドに終わるGOTOトラベルの延長も第3時補正予算に盛り込まれるようです。

しっかりとした感染防止対策をおこなって有効に活用しましょう。


★ゆったりとした時間を利用して羽田空港散策~★

羽田航空神社にお参り




入口はちょっとわかりにくいかな~

季節はもうクリスマス準備


第2ターミナル側のツリーは青基調


第1ターミナルのツリーは赤基調


ゆったりできるの夜の空港も楽しめます










今回始めて第1ターミナルの展望デッキにも行ってみました


こっちは見にくいね~


来年は第3ターミナルの方も散策してみたいと思います~。


追記:

ちなみに「羽田エクセルホテル東急」といえばフライトシミュレーターがある客室があるのが有名ですが、今回は利用していません。ご興味のある方は是非。


Comentarios


bottom of page