top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

MSFS:WORLD UPDATE Ⅵのアプデートができない件

更新日:2021年9月12日

著者、本業が繁忙期中なのでなかなかブログ更新できず申し訳ない。更新したい気持ちはあるのですよ~ほんとに(笑)


とりあえず早急に記事化しておきたいことがあったので書きます。


ご存じの方も多いとは思いますが、MSFSの1.19.8.0、WORLD UPDATE VIのアップデートがありました。

これまでのアップデートはMicrosoft Storeのアプリを使ってなんの問題もなくアップデート作業ができましたが、今回はそうもいきません。不具合なのか、どうなのか?わかりませんが以下の方法でアップデートできますので、記事化しておきます。もしかすると頭かかえている方もいるかも知れませんので…。


不具合の内容は、Microsoft Storeにいっても更新がされておらずアップデートできない為、MAFS自体も起動できないとう不具合です。


★解決方法


①Microsoft Storeを起動し、「XBOX」アプリをダウンロードしインストールする

②Microsoft Storeを終了する


③「XBOX」アプリを起動する


④Microsoft Storeを起動し直し「Microsoft Flight Simulator」で更新できる


⑤アップデートできたか確認ね!


どうやら、最新の「XBOX」アプリをインストールしておかないとPCでは更新がされないようです。なんのこっちゃ(笑)


MarketPlaceに移動しワールドアップデートをゲットするのも忘れずに!


ワールドアップデートのダウンロード自体は、Contents Managerでやるみたい


その他のアプデも忘れずに…


まだ更新しただけで実際にプレイはしたいないのでシム自体の不具合はまだ今の時点では私は把握しておりません。


まずは記事化したかったので…ではでは。

Comments


bottom of page