top of page
  • 執筆者の写真Toapapa

長崎雲仙〜祐徳稲荷神社への旅

去年、結婚20周年を記念して長崎の雲仙に旅行に行ったのですが、とても居心地が良かったために、また今年も雲仙の旅行に行ってまいりました。

今回も雨予報でしたが、さすが晴れ男。完全に晴れましたw


宿は昨年と同様の老舗「雲仙 宮崎旅館


昔ながらの旅館でおもてなしをして頂けます。新しい旅館ではありませんが、掃除等はとても行き届いていて、とても過ごしやすい旅館です。天皇陛下をはじめ、皇室の方々もお泊りになられれいる気品の高い旅館です。雲仙にお越しの際はぜひご利用下さい。



宮崎旅館 裏の日本庭園から


旅館のすぐとなりは雲仙地獄です


5階の客室からの眺め(雲仙地獄が一望)


夕食のお品書き




アワビが踊るw

朝食のお品書き

右上にある手作り自家製豆腐が美味しい

 

今年は雲仙のあとに佐賀県鹿島市の「祐徳稲荷神社」へ足を伸ばしてみました。以前から一度は行ってみたい神社と思っていたので、このタイミングで行ってみました。


紅葉がとても綺麗


太宰府天満宮に次ぐ九州では2番めの訪問者数を誇る神社です。紅葉がとても綺麗で清水寺を思わせる作りと神々しさを兼ね備えている神社です。


御本殿奥の「奥の院」まで足を伸ばしてみました。険しい山道の石段を登りようやく到着するまでを動画にしています。一番下を御覧ください。




境内にある日本庭園




参拝の記念に御朱印いただきました

ご覧になった皆様にも、ご利益がありますように…。



Comentários


bottom of page