• 執筆者の写真Toapapa

令和初!東京への旅 帰り編(2019.07.05~08・中野~明治神宮~成田空港)

更新日:2019年7月10日

羽田をあとにして、娘と合流し、中野の駅前近くのお店「チキンレッグ中野店」へ。

生ハムの盛り合わせ~赤ワインでちびちび。

秘伝のタレ漬け牛ハラミ~。これ旨かった

サーロイン炭火グリル~これも美味しかったが、若干硬めのスジが…

生パスタ~

レモネード。レモネードは佐世保がうまいw

都会なのでそれなりのお値段でしたが、お店のスタッフの方はとても明るく接客されていて好印象でした~

さて、2日目は嫁と娘は女二人で渋谷へショッピング。私は一つ手前の原宿で降りて明治神宮へ。

一礼して本殿へ…

「とりあえず、いいことありますように」

都会のど真ん中と思えないほどの静けさでしたね~。歩き回ったら足が疲れたわ…。

ちなみに原宿駅に降りたら、鈴木宗男氏が演説を目の前ではじめましたw

別に応援なんてしていませんw

娘たちと合流前に腹ごしらえということで、つけ麺のお店を探し~

注文したのはメニューに「人気NO1」って書いてあった「唐揚げ定食 1,060円」を注文。はじめてのお店は必ずメニューの「人気NO1」ってのを選ぶ癖がありますw

唐揚げは普通でしたが、つけ麺は旨かったなぁ~

娘たちと合流し、2日目終了。

3日目は、羽田近くのフライトシミュレーター ラグジュアリーフライトさんへ。今回はいろいろと手違いがあり30分だけのフライトとなりました。時間に余裕がなく写真も撮影出来ませんでしたw

ただ、スタッフの方には30分みっちり長崎空港のタッチアンドゴーをレッスンさせていただき感謝。操作の方は、本当にグダグダで書きたくもないですw

PCでやるシミュレーターと、コックピットに座ってのシミュレーター…。いやいや、まだまだ修行精進しなければ…。

最終日。娘を仕事に送り出してから、東京駅まで。東京駅から成田空港への直行エアポートバスの京成バスを使用。1,000円と安い。

第3ターミナル到着~

陸上競技場かw

第2ターミナルにすぐ移動w

雰囲気はKIXに似てるが、開放感は断然KIXが上ですね~

ここの展望デッキは見づらい…。双眼鏡、望遠レンズ無いと辛いなw

第2ターミナル内で腹ごしらえ。ここに決めた~「麺屋 空海」麺ばっかり食っとるなw

私はこれを注文「ラーメンセット とんこつらーめんと刻み焼豚飯」九州人には見た目よりあっさり感がありました。にんにくの風味が効いていて美味。

嫁は「空海そば 塩」

店舗はこんな感じ。多国籍。

帰りはジェットスターなので、再び第3ターミナルへ移動。移動は無料連絡バス。

初めて搭乗のジェットスター。成田(NRT)~福岡(FUK)、GK517(JA05JJ)

171番ゲートから、バスに乗ってシップへ。

「えらい搭乗人数少ないなぁ~ガラガラやん」と話していたら、機長からアナウンス。「当機、出発時刻が近づいて参りましたが、ご登場予定の約40名ほどのかたがまだお越しになっておりません。出発が遅れる見込みとなります」

「ごらぁ~!!どこのドイツじゃ~!」と心の声は言っておりましたが、そこは大人の対応。結局16:30発が16:46発となりました。遅れてきたのはどうやら中国人の団体さん。殆どが中学生ぐらいの子どもたちでした。まぁ、子どもたちには罪はないからね。

初めて乗ったので知りませんでしたが、ジェットスターはちゃんとしたチケットを発行するんですね。ビーチなんてレシートだよw これ気に入った!かっこいい!

離陸はRWY36L。SIDはたぶん「SAKURA 4 DEPARTURE」。離陸後ぐるってしたからね。

巡航はFL360。九州は天気下り坂の予報でしたので揺れを覚悟していましたが、それほど揺れず、福岡空港にはRWY16に無事ランディング。

今回の東京は7月とは思えないほど涼しく、肌寒さを感じたくらいでしたが、九州に戻ってきたら蒸し暑い。こんなにも違うのね。

でもやっぱり九州がいいや。都会の人の多さには、さすがに田舎もんには辛いものがある。あの満員電車で毎日通勤するのかと考えただけで…。車通勤の渋滞のほうがまだマシだよw

ともあれ、初搭乗のジェットスター。ANAの機体整備工場見学とやりたいこと、行きたいとこも行けたし。楽しい3泊4日の旅でした。

次は10月か11月頃に伊丹とかに行きたいなぁ~

追記

離陸、着陸動画は編集中~後日公開予定w